新たな挑戦

春になり新たな出会いの季節であります。進学、転勤、転職に伴い、新たな事にチャレンジする方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは本社工場のHさんです。

Hさんは弊社に勤めて約10数年…御年58歳

非常に優しくて気さくで、他の社員からも慕われているお人柄です。

Hさんは数年前突然の病気で入院し、無事現場に復帰する事が出来たのですが、

手足のしびれにより、通勤のバイク運転やフォークリフトの運転等が出来なくなりました。

ですがご本人の努力、ご家族と同僚のサポートもあり、Hさんはお仕事に挑戦される思いを無くされず本日も現場を支えて下さっています。

この度三月、年に一度の役員面談でHさんとこの先どうやって働いていくかをお話させて頂き。Hさんはこの先現場仕事ができるかどうかの不安を抱えておられました。

さてどうしようか…Hさんの今後について社内でも協議致しました。

弊社としては働きたい思いのあるHさんが少しでも先の不安を拭えるように、パソコンを使いこなせるようになってみてはと提案致しました。Hさんもその気だったようです。

現場で培った経験を今度はデスクからサポートする事が出来れば、Hさんの強みになります。強みが無ければ作るしかない!

ただ今までマウスも触った事のないHさんがパソコンを使いこなせるようになるには、しっかりと時間をかけてスクールに通う必要性を感じました。

早速Hさんはパソコンスクールの体験に申し込みをし、4月から通う予定となりました。

今までパソコンを使った事のないHさんにとっては厳しい道のりかもしれません。

ですが、何かを変えようと思って挑戦、行動する事は素晴らしい事で企業として

今後もサポートしていきたいと考えておりますし、

弊社もHさんの姿勢を見習っていきたいと考えております。

Hさんの今後にご期待下さい!!

追記:弊社の代表も同じパソコンスクールに通う事になりました。